ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.4.30 11:13新刊情報

たった1件の「若者の重症化」で恐怖を煽る詐欺番組!~『コロナ脳』3刷!『コロナ論3』5月19日発売!

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」では
またも例によって
「変異株」は若者も重症化する!という
煽りをやってましたが、
そこで出してきたのは、
20代で基礎疾患なしの男性が
感染して重症化したという例が
1件あったということだけ!

全国探し回って1件?

今朝のモーニングショーは
この1件だけを根拠に、
「変異株は従来株とは違って、
若者も安心できない」と煽ってましたが、
従来株だって若者も感染してたし、
中には重症化した人もいたんですよ。

他ならぬモーニングショーが
去年の今頃、ソラ豆なんとかという
コロナに感染したグラビアアイドルを
ものすごく大きな扱いで登場させて、
コロナはこんなに怖いんだ!
後遺症だって残るんだ!って
煽りまくったの、もう忘れました?
録画、見せましょうか?

ところが今朝の放送ではここでなんと、
煽り医者・北村義浩が、
基礎疾患なしといっても、若い人は
自覚症状がないだけで、
検査してみたら高血圧症とか糖尿病を
抱えている場合があるからわからない
と、恐怖煽りに水を差す、まるで
マトモな医者みたいな発言を炸裂!

ここで話は終わったはずなのに、
引っ込みがつかなくなった羽鳥は、
今日紹介したのは一件だけですが、
他にもこのようなことはたくさん
あるはずですなどと発言。

「あるはずです」じゃないだろ!
だったら、実際に若者の重症化率が
どれだけ上昇化したのか、
データを出しなさいよ!!

羽鳥は全国でたった1件
見つけてきた20代の重症化の例
だけを根拠にして、
「変異株は感染力も強く、強毒化している!」
「これは命にかかわる問題です!」
と煽りまくり、このゴールデンウイークは
家にこもっているようにと訴えかけました。

羽鳥はもはや、いつも心にもないのに
決まり文句としてさしはさんでいる
「もちろん経済も大切ですが」の言葉も忘れ、
2年連続でゴールデンウイークを潰されて、
どれだけの人々が苦境に陥るかなど
知ったこっちゃないという様子で、
コロナ陽性者さえ減れば、
経済が死んでもかまわないという感じで
番組を進めていったのでした。

この詐欺番組と戦い、勝たなければ
コロナ禍は終わりません。

戦いの武器はこの本!

コロナ脳
 日本人はデマに殺される』
たちまち3刷決定!!

 

そして決定版!
『コロナ論3』
5月19日発売!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ